フィリピーナと共に
ブログ構成がわかる目次はここから入れます
2009年04月01日

コーヒーブレイク TABACO編

ハニーの田舎 TABACO CITY

恋人ハニーの田舎はBcol(ビーコル)地方と呼ばれている。
初めて彼女の田舎Tabaco Cityを訪れた。
「すごい田舎だよ」と聞いていたので、ジャングルのようなところを想像していたいたが・・・。

ホテルのベランダからとらえたTabaco Cityです。

バスターミナル
ここには、バスが到着した時に、乗客の荷物運びを手伝い、チップを稼ぐ仕事人が、24時間絶えず10人程常駐している。2〜3日ここで仕事をした後、一旦家に帰ってシャワー浴び、休息後に現場復帰をするという生活をしている。
bcol 030.JPG

ポリスステーション
ホテル前にはポリスステーションが・・。24時間ポリスが滞在しているので、僕のホテルは安全らしい。(たまたまこの時は空ステーションだった)
もちろんホテルの入口にも24時間のセキュリティー要員がひかえている。
bcol 038.JPG

ベランダから見える海
Tabacoは海と山が近い。大自然に囲まれた町。
bcol 062.JPG

町並み
奥に見える青いアパートのようなビルの最上階に、この町唯一のディスコがあるとか・・。
確かに夜になると、窓からクリスマスツリーのような点滅光が漏れ、大音量の演奏がホテルまで聞こえてくる。
bcol 046.JPG

往来
普通のタクシーはない。通常交通手段はジプニー(昔のボンネットバスを小さくしたようなバス)、トライスケル(バイクと自転車がある)を利用する。少し遠出する場合は、大型バスや乗り合いタクシーのようなワンボックスカー(地元ではバンと呼ばれている)を使う。
bcol 049.JPG

ベタベタマーケット
市場があった。なんでも売っているらしい。興味深々、カメラを持って潜入してみた。
その時の写真は、またベタベタマーケット編を出しますね。
bcol 047.JPG

朝日
これは夕日ではなく、朝日です。フィリピンにいる時は、いつも早起きしちゃいます。
bcol 258.JPG

朝もや
朝日の中で町が朝もやに包まれていく。
bcol 291.JPG

朝もや2
なんとも幻想的で美しい風景だった。もっといいカメラを持ってくるべきだったと後悔。
bcol 293.JPG

宜しけばポチっと↓
人気ブログランキングへ


posted at 18:25
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:写真
エントリー:コーヒーブレイク TABACO編
2009年03月30日

コーヒーブレイク ダバオ編

ハニーと二人で行ったミンダナオ島、ダバオのパールファームリゾートビーチ。
ハニーの熱烈なリクエストにお応えして、ちょっときばりました。

ダバオの空港から港まで車で30分。
港からリゾートまではボートで45分。
街から孤立した、プライベートリゾート。
静かでサービスも良く、スパ、マリンスポーツ、お土産ショップ・・・いろいろ揃ってます。
ルームサービスが安いのが助かりました。
5日間滞在しましたが、もっと延長したかったなぁ。

Pearl Farm Resort in Davao
manila2 013.JPG

別の角度から・・・
P2210088.JPG

宿泊した部屋は海の上 ベランダから下をのぞくと魚がいっぱい
P2210071.JPG

他にも色々なタイプの宿泊部屋あり
P2210067.JPG
P2210072.JPG

このボートでリゾートへ渡ります
P2210073.JPG

南国といったらやっぱりヤシの木?
P2220196.JPG

ホテルのプール
P2220242.JPG

緑がいっぱい
pearl farm 030.JPG
pearl farm 047.JPG

雨上がりに御来光が
pearl farm 073.JPG

フィリピンの空
pearl farm 134.JPG

宜しけばポチっと↓
人気ブログランキングへ


posted at 23:47
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:写真
エントリー:コーヒーブレイク ダバオ編

コーヒーブレイク マニラ編

海外に出ると、空が違うといつも感じる。
大都会Manila_Makatiの空も、夕方は美しい。
P1010183.JPG

Makatiの夜
P1010196.JPG

夕日に照らされるマニラ湾
manila2 008.JPG

宜しけばポチっと↓
人気ブログランキングへ



posted at 22:37
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:写真
エントリー:コーヒーブレイク マニラ編

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

