フィリピーナと共に
ブログ構成がわかる目次はここから入れます

思いつき:カテゴリの記事一覧です。

2009年04月03日

ブログを教えろ!

先日、スカイプで恋人のハニーと話しをした。
そこで僕は、ついついこのブログの話をしてしまった。

ちょっとねぇ、ブログというものを始めてみたんだ。
いや〜、やっと読者のアクセス数も増えてきたんだよねぇ。
昨日は300もアクセスがあったよ。なんかうれしいなぁ。

なんて、ぽろっと話しをしてしまった。
どうせ彼女は日本語を読めないから、興味なんかないだろうと思っていた。

ソレ アコ モ ミル オシエテ

え? ・・・・
え〜っと、それは・・・
あ、そっ、そう。それは いまはまだひみつ。ひみつにしたいんだよ〜。

そう、僕の過去の悪行を書いているこのブログを、彼女に教えるのは抵抗がある。
いくら日本語がわからないと言っても・・・
しかし、ひみつという言葉は、まずかった。

フィリピーナは、自分の恋人の全てを知りたい。
秘密はすごくいやがる。そしてものすごく嫉妬深い。

ショウキジ ガ イイデショ?

と言われ、正直に話した結果、これまでなんども大変な目に合っている。
僕だってちゃんと、日々勉強をし、成長しているのだ。

だから教えられないと、がんばった。

しかし、いつもだったら

フン!ワカッタ モウ イイヨ

とあきらめる彼女が、今回は、やけにねばる。
だめなものはだめ。これは僕のプライバシーだ。

ナンデ ヒミツ?アコノコト シンジラレナイカ。

何度も何度も教えろと言われ、いらいらした僕はつい、しつこい!
と、怒鳴ってしまった。

フン ソレジャ モウ アコノ コトモ オシエナイ

わかった、それじゃもう話はないね。スカイプきるよ
じゃあね、バイバイ。

プツッ!・・・・

いつもだったら、1時間もすると、携帯にごめんなさいのメールがくる。
しかしその日は、とうとうメールがこなかった。

そして次の日の夕方、ものすごく頭が痛いとメールがきた。

アコ ネテナイカラ キノウ ネムレナカッタ 
アナタ オコッテル アコ シンパイ

こんなメールで、いつもコロッと騙される。
大丈夫、もう怒ってない、心配するなと、すぐ返信。

フィリピーナは、男を手なずける天性の素質を持っている・・・。

みなさん、一度はまりこんだら、もう出られませんよ。
まだ間に合う方、どうぞお気をつけ下さいませ。
(はまっても、十分幸せは感じられると思いますけど・・・he he he)

宜しけばポチっと↓
人気ブログランキングへ


posted at 12:00
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:思いつき
エントリー:ブログを教えろ!
2009年03月30日

ひぇ〜、ガスが止まった!

ひぇ〜、ガスが止まってる。今朝、朝方まで仕事していたから、昼まで熟睡していた。10時頃、やけにしつこく、部屋のピンポンが鳴っていたのを、夢見ごごちで覚えている。
昼頃起きて、シャワーをしようと思ったら、いくら待っても冷たい水がお湯にならない。はっ!もしやさっきのピンポンは?
すぐに郵便受けに・・・。やはりガス会社の封筒が。

先月約3週間フィリピンへ行った。予算は決めていたものの、旅行が始まってまもなく、どんどん後半の予算を食いつぶしていく。決して夜の街で散財しているわけではない。

フィリピーナは、基本的に「日本人はお金持ち・・・」と思っている。
こちらの懐具合を考えるのは、とても苦手だ・・・というより、得意技?
一緒にいるハニーは恋人だから、僕の懐具合は正直に話している。でも、どの程度深刻なのか、おそらく理解していない。

だからホイホイと、
入場料一人1000ペソね!チップあげなきゃかわいそでしょ?今日の夕食は焼肉がいい。ドライバーは6000ペソの約束よ。田舎のホテルはお父さんが一番いい部屋を予約したって!指輪はこれがいい〜(60000ペソ)
と、頭の痛くなるお願い、指令、報告が飛んでくる。

すでにフィリピンにいる間、お金が尽きた。売掛金の一部を、少し早目に入金してくれと日本へ連絡。相手が渋々応じてくれ、とりあえず延命措置ができた。

しかし帰国後は地獄。食べるものを節約し、電気、電話・・・止まりそうなものをぎりぎりで支払っていく。請求書を見るたびに、げんなりする。しかしガスを見落としていたのだ。もっと分かりやすく、事前通告してくれたらいいのにと、自分勝手な独り言。

一旦ガスが止まると厄介だ。「支払期限が過ぎた分を全額払わないと、ガスを再開できません」だって。とりあえず、少しでも入れておけば、少しの金額で延命できたのに。後悔先にたたず。

コンビニへ急行!支払後にガス再開のお願いコールを済ませた。
仕事の支払い日はまだ10日も先だ。
ほんとに生きて行けるのか?

こんな生活をしていることをハニーには報告している。ほんとに大変だということを。
その時は、
「アコ タスケテアゲタイ。デモ ドウヤッテ タスケル?」
って言ってくれる。

でも2〜3日経過すると、
「イマスグ アイタイナァ、ハヤク フィリピンニキテ!オネガイナァ。ダメ?フンッ!ツメタイナァ」

時々これからのこと、自信喪失。 フゥ〜・・・

人気ブログランキングへ






posted at 14:45
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:思いつき
エントリー:ひぇ〜、ガスが止まった!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

